フラット35の借り換え!

住宅ローンの見直しをしないと損しますよ!今がチャンス

積水化学工業

「スマートハイム」で約8割の方が光熱費0円を達成

セキスイハイムでは、太陽光発電を積極的に導入して、すでに光熱費が0円を達成している方がたくさんおられるようです。

この、太陽光発電システムを採用するセキスイハイムの名称を「スマートハイム」と呼んでいます。

太陽光発電のスマートハイム

「スマートハイム」では、まずたっぷりの電力を自家発電する事が重要なので、多方向から太陽光を取り入れる屋根形状が考えられて作られています。

この「スマートハイム」を利用されている方にアンケートを実施されたところ、約8割の方が「光熱費ゼロ」を実現されています。

年間光熱費収支の全国平均は約66000円となっています。しかも、そのうち31%の方が年間10万円以上のプラス収支を達成されているそうです。

すでに、太陽光の「スマートハイム」で実際に、儲けを出されている方もおられます。

セキスイハイムグループの太陽光発電住宅の建設棟数は10万件を超えて、業界1位になっています。

セキスイハイムの「スマートハイム」は、ソーラー搭載住宅建設棟数世界一として、ギネスにも登録されています。

太陽光発電を中心とする、「スマートハウス」の普及がドンドン進んで来ているですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-積水化学工業