フラット35の借り換え!

住宅ローンの見直しをしないと損しますよ!今がチャンス

一条工務店

一条工務店のスマートハウスは『i-smart』、超高気密・超高断熱!

一条工務店のスマートハウスは『i-smart』です。

一条工務店i-smart

一条工務店は第1回ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2012で大賞を受賞し、省エネ高性能パッシブハウスとしての住宅として認められています!

その技術を組み込んだスマートハウスi-smartも超気密・超断熱で省エネは業界トップクラスの住宅をベースに構築されていますよ。

その中でも特徴的なのが『ロスガード90』という室温をほとんど変えることなく換気できるシステムで、冷暖房費を抑えることが可能です。

その他にも「複層Low-Eガラス付サッシ」、「ハニカムシェード」、「ダブル断熱工法」などのど記事の技術で高気密・高断熱を実現し、省エネに貢献しています。

さらにヒートポンプ式の全館床暖房システムを採用し、空調稼働時間を大きく削減しています。

創エネ部分ではグループ会社である日本産業の太陽光発電システムを搭載、何とこの太陽光発電システムの初期費用がゼロという「夢発電システム」という入居後の発電メリットでの支払いという方法を取っているところも注目したいですよね。

この「夢発電システム」は2011年のビジネスモデルデザイン賞を受賞しています

スポンサードリンク

 

-一条工務店