フラット35の借り換え!

住宅ローンの見直しをしないと損しますよ!今がチャンス

積水化学工業

積水化学工業の『スマートハイム』はクラウドサービスがいい!

積水化学工業(セキスイハイム)のスマートハウスは『スマートハイム』と呼ばれています。

このスマートハイムはもちろん高断熱・高気密のセキスイハイムのほとんど住宅で採用することが出来ます。

スマートハイム

太陽光発電では業界トップを走るセキスイハイム、もちろんスマートハイムにはその技術がふんだんに採用されています。

平均4,78kwhの大容量太陽光パネルとリチウムイオン電池を採用した蓄電池『e-Pocket』を装備し、そのシステムを制御するHEMS『スマートハイム・ナビ』は消費電力をほかのユーザーの平均値と比べたり、省エネのためのアドバイスを得たりすることが出来ます。

もちろん『スマートハイム・ナビ』はインターネット回線を通じてPCやスマホから確認することが出来ますし、屋外でも同じようにネット通信でエネルギー使用量を確認することが可能です。

スマートハイムナビ

太陽光発電システムは累計12万棟を超え(リフォーム含む)ギネス世界記録!蓄電池の普及も急加速で『e-Pocket』も3000棟を突破しています。

セキスイハイムは今までの沢山のデータから省エネに関するノウハウをしっかりと実現できるという点が他社より少し勝っているように感じます。

太陽光発電をより効率的に使うための屋根形状のフラット化等のハード面はもちろん、『スマートハイム・ナビ』で平均光熱費を目安に省エネの目標設定しやすくなったり、具体的な省エネのアドバイスレポート等が確認できたりします。

クラウドで連携して大切なスマートハウスで光熱費を削減する方法・手段を教えてくれます

スポンサードリンク

 

-積水化学工業