フラット35の借り換え!

住宅ローンの見直しをしないと損しますよ!今がチャンス

スマホで操作

スマートハウスはスマホと同じく無限の可能性がある

スマートハウスは、スマートフォンと同じく無限の可能性があると言われています。スマートハウスは「HEMS」という規格で操作する事が可能です。

スマホでスマートハウスを操作する

「スマートハウス」は、HEMSという規格を元に、様々な機器を動かす事が出来ます、例えば、外から家に帰ってくる直前に、スマホを操作して、エアコンとお風呂を入れたりする事が可能です。

他にも、家の中にいるときに、スマホやタブレットで、太陽光発電の蓄電量を見たり、消し忘れた2階の部屋の電気を消したりすることも出来ます。

スマホやタブレットがあれば、家の全ての機器を操作出来ると言っても過言ではありません。

しかし、スマートハウスは、スマートフォンと同じくもっともっと、無限の可能性を秘めています。

スマホで考えるとわかりやすいともいますが、スマホにアプリを入れるだけで、今まで出来なかった事が出来たりします、例えば、大ヒット中の「LINE」のアプリを例に挙げてみます。

メールアドレスが無く、メールの送受信出来ないスマホを持っていたとします、しかし、そのスマホに「LINE」のアプリを入れたら、メールではありませんが、メールとほぼ同じ機能を持つスマホに変身します。

スマートハウスも同じで、HEMSを中心に、今まで考えもつかなかった事が出来ようになる可能性があると言われています。

だからこそ「スマート」という名前がついているんですね、「スマートハウス」は、登場したばかりですが、無限の可能性を秘めている住宅です。

スポンサードリンク

 

-スマホで操作