フラット35の借り換え!

住宅ローンの見直しをしないと損しますよ!今がチャンス

スマートマンション

「スマートマンション」とは?

「スマートハウス」の普及が進むに連れて、「スマートマンション」も大きな注目を集めています。

スマートマンションとは?

「スマートマンション」とは、簡単に言うと、マンション全体で、太陽光発電を行い、その電力をインターネットを介して、無駄なく、マンション全体で使おうと言うシステムです。

「スマートマンション」は、全く新しい電気の料金プラン「スマートプラン」を採用します。

「スマートプラン」とは、30分ごとに、同時使用電力量を測り、同時使用電力に応じて3段階に、電気の単価が設定される料金プランです。

スマートプランとは?

同時使用電力を抑えることで、電気料金を抑える事が出来ます。

例えば、ドライヤーと電子レンジとテレビを一斉に使う場合であれば、ドライヤーを30分後にする事により、同時使用電力量を抑えられるので、3段階のうちの2段階目に抑えられたり、1段階目に抑える事も出来ます。

うまく家電を使う事によって、電気代を安く抑える事が出来るプランを「スマートプラン」と呼びます。

「スマートプラン」は基本料金もかかりませんので、使った分だけの電気料金を支払えば良くなります、例えば、1週間旅行に行かれる際などには、冷蔵庫のような家電だけの電気代を払えばよいので、お財布にも優しいです。

スポンサードリンク

 

-スマートマンション