フラット35の借り換え!

住宅ローンの見直しをしないと損しますよ!今がチャンス

ミサワホーム

ミサワホームのスマートハウスは『SMART STYLE』シリーズ

ミサワホームが提案するスマートホームは『SMART STYLE』シリーズです。

スマートスタイル

ミサワホームは木材の調達から製材加工、清算、施工までを自社で行う一括体制で、高強度・高断熱の木材パネルを利用し、耐震強度を上げると同時にパッシブハウスとしての機能も十分果たしています。

そんな『SMART STYLE』の中でも『SMART STYLE E』は高気密住宅をベースに風通しを良くして大きな軒で日差しを遮り、庭の木で風の向きをコントロールする独自の微気候デザインを取り入れたスマートハウスです。

ミサワホームが特徴的なのは冬季など太陽光パネルの裏側で暖められた空気をファンで床下に送り、天然の床暖房としてして利用する『カスケードソーラーシステム』を採用している事です。

HEMSに関しては『enecoco(エネココ)』と呼び、エネルギーの見える化、水道ガス等も可視化できます。

さらに同じミサワホームのenecoco利用者と繋がって省エネのノウハウを共有できるSNS機能も持っています。『我が家ではこんな省エネ方法で実際に光熱費が減った!』などと具体的な例が沢山示され、役立ちます。

もちろんネット通信も可能でクラウドサービス対応なので省エネのアドバイスを受けたり、外出中に家の中のエネルギー状態をスマホなどで確認することもできます。

ミサワホームのHEMS『enecoco(エネココ)』について

スポンサードリンク

 

-ミサワホーム