フラット35の借り換え!

住宅ローンの見直しをしないと損しますよ!今がチャンス

HEMS 大和ハウス工業

大和ハウス工業の『D-HEMSⅡ』について

大和ハウス工業のHEMS『D-HEMSⅡ』は電力の見える化はもちろん、家庭用蓄電池システムの自動運転やエアコンをコントロールできる先進的なHEMSですよ!

スマートハウスのスマエコオリジナルⅡの中心でエネルギー管理や制御をおこなう『D-HEMSⅡ』はiPadをモニターとして使用するため、お子様から高齢の方まで直感で操作することが出来ますし、もちろんWI-FIを利用してインターネットを楽しむことも可能です。

D-HEMS2

住宅の中の全てのエネルギーを見える化することで省エネへの意識を高めると同時に、HEMSのコントローラーであるiPadやPCからも家電を蓄電池をコントロールすることで節電、しいては光熱費削減へと大きく進化します。

ECHNET Lite対応のHEMSでスマート家電を離れた場所から操作することができたり、運転モードを指定することで自動的に節電モードへと家電を自動運転で切り換えることや、家庭用の蓄電池を効率よく運転することで購入電力価格を大幅に下げることが可能です。

実際にエネルギーを使い過ぎていると目でみてスイッチを切って回るのではなく、エネルギーを使わないで快適に過ごせるようにと自動で管理してくれる『D-HEMSⅡ』は大和ハウスの住宅に今後欠かせなくなる機器であることは間違いないでしょう。

『D-HEMSⅡ』の価格

大和ハウスのスマートハウス専用のHEMSです。

価格は27万9300円、もちろん補助金対象機器です。

HEMSの補助金について

D-HEMSⅡ使用のスマートハウス『スマ・エコ・オリジナルⅡ』の特徴

スポンサードリンク

 

-HEMS, 大和ハウス工業