フラット35の借り換え!

住宅ローンの見直しをしないと損しますよ!今がチャンス

HEMS 積水ハウス

積水ハウスの『グリーンファーストハイブリット用』のHEMS

積水ハウスのHEMSは『グリーンファーストハイブリット用』のHEMSになります。

エネルギーも見える化はもちろん様々な機能満載です。

グリーンファーストハイブリッド用hems

特徴は太陽光発電、燃料電池発電、家庭用蓄電池、購入電力この4種類の電力の使用をコストパフォーマンスを考えて完全自動制御してくれます。

その中でも蓄電池には非常時も考えて必ず1/2の電力は保存して置くように設定できます。

積水ハウスのグリーンファーストシリーズ用のHEMS

グリーンファーストシリーズにはゼロ・ハイブリッド・Lib・V2Hなど様々なタイプがありますがそれらを制御しコントロールしている最先端のHEMSで、モデルによって制御できる範囲が変わります。

『グリーンファーストハイブリット用』のHEMSは停電などの非常時でも自動的に運転切り替えをして活用することが可能です。

省エネを完全自動化できる

スマートハウスの特徴である『創エネ・畜エネ・省エネ』に対応する機器を完全に自動コントロールしてくれるので省エネのためにHEMSを確認して切り替え作業をするという手間が要りません。

太陽光発電で沢山電力を作っている昼間はどうしたら一番光熱費を抑えて省エネが可能かを判断して自動で運転してくれます。

夕方から夜間、深夜から早朝など太陽光発電から燃料電池、蓄電池、購入電力のどの電気を使用すれば一番省エネ化できるかを判断してくれるので安心して生活できます。

価格

積水ハウスのスマートハウス、グリーンファーストハイブリット専用なので太陽光発電や蓄電池、燃料電池などとのセット価格ですのでHEMS単体の価格は分かりません。

HEMSとしての性能やガスや電気とも連動できるシステムなどを考えると現在のHEMS機器の中では高性能であることはうかがえます。

積水ハウスのスマートハウスは『グリーンファーストゼロ』

スポンサードリンク

 

-HEMS, 積水ハウス