フラット35の借り換え!

住宅ローンの見直しをしないと損しますよ!今がチャンス

HEMS ミサワホーム

ミサワホームのHEMSは『enecoco(エネココ)』SNS機能が充実

ミサワホームのHEMSは『enecoco(エネココ)』です。

エネルギーの見える化はもちろん、エネココの特徴はSNSと連動しているHEMSというところです。

エネココ

SNS機能で情報をシェア

自分のエネルギーの使い方などをSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の『みんなのノート』にアップすることで、こんな便利な電気使用方法があるよ!という情報や、省エネに対する意識が上がります。

同じミサワホームの住宅で同じスマートハウス、どういった光熱費使用をしているかという情報は皆が欲しいもの。

賢い情報を共有することで、全体の省エネ行動が促進されます。

エネルギー管理方法が充実

『enecoco(エネココ)』はエネルギーの見える化だけでなく、細かく使用状況を管理することが可能です。

太陽光発電容量や電気ガス水道の使用量、毎月毎日のデータが目で確認できます。

『エネウォッチ』はエネルギーのストップウォッチ

部屋ごとや回路ごと、電気・ガス・水道別にエネルギーを確認できます。誰がどのエネルギーをどれだけ使ったが一目瞭然

お帰りアラーム

外出中に誰かが家に帰ってきた事が水道の使用反応で分かる!手洗いするお子さんの帰宅を携帯に知らせてくれます。

エコ記録

新しい家電を購入した記録が可能。ストーブを購入した日や写真を記録し、その日からのエネルギーの変動などもチェックできます

enecoco(エネココ)の価格

設置は新築のみ対象 MHHEMS-01M 価格は225,000円 HEMS補助金対象商品なので10万円の満額補助が可能な商品ですよね。

実質は13万円程での購入が可能ということです。(工事費別)

HEMS機器補助金について

ミサワホームのスマートハウスは『SMART STYLE』

スポンサードリンク

 

-HEMS, ミサワホーム