フラット35の借り換え!

住宅ローンの見直しをしないと損しますよ!今がチャンス

HEMS

トヨタメディアサービスのHRMSは『H2V-α』(エイチツーブイアルファ)

トヨタメディアサービスのHRMSは『H2V-α』(エイチツーブイアルファ)です。

分電盤にH2Vコントローラーを取り付け、住宅全体の電力エネルギー使用量の見える化を実現します。

ネット接続で使用し、パソコンやタブレット、スマホ、全てがモニターとして利用できます。

特徴は低価格見守りサービスが付属している点です。

H2V-α

電力消費をトヨタスマートセンターが管理

H2V会員になることで使用電力をグラフで確認することが出来たり、過去の光熱費と比較して節電効率アップを促してくれます。

使用電力を設定しておくと、設定値オーバーすればメールで連絡してくれるなどのサービスもあり、10%の省エネ目標達成に一役買ってくれますよ!

何と現在はH2V会員利用料金5年間無料です!!

見守りサービスe-Careイーケアー)

離れて暮らす高齢家庭等の電力使用をチェックして、異常な電力使用があるとメールで知らせてくれるサービスです。

逆に電力を使用する時間帯に全く使用が無くても連絡がメールで入ります。家族の安否確認が手軽にできるのは便利ですよね。

『H2V-α』の価格

メーカー希望小売価格はH2VコントローラーとH2V Gatewayのセット78,540円です。

このセットに取り付け工事代金がプラスされることになりますよ。

もちろんHEMS補助金対象機器なので工事代金も含み満額であれば10万円の補助が受けれます!

実質1~2万円の出費で取り付け可能なお手軽HEMSですよ

HEMS導入に当たっての補助金の説明

スポンサードリンク

 

-HEMS