フラット35の借り換え!

住宅ローンの見直しをしないと損しますよ!今がチャンス

LIXIL

アイフルホームは『セシボスマートハウス』LIXIL住宅研究所

LIXILグループのアイフルホームのスマートハウスは『セシボスマートハウス』です。

セシボ

このセシボはパッシブハウス機能が充実していて、少ない消費エネルギーで快適に生活できるというところが強みです。

創風という概念で、高窓や地窓などを設置し、自然の風を利用し室内空間の温度をコントロールします。

室内に入る太陽光も積極的に利用し、Low-Eガラスや遮熱シート、さらに通気層からなるオリジナルな遮熱工法で屋根から室内への熱の侵入を軽減しています。

このようなパッシブ性能に加えて太陽光発電システムとHEMS、エコキュート等でさらなる創エネを進め、スマートハウスとしての省エネをしっかりと実現しています。

オプションで雨水タンクやグレーチング床等があり、パッシブハウスの見本モデルと言ってもいいセシボです。

フランチャイズチェーンのアイフルホーム

地元のフランチャイズ加盟店が施工することにより中間マージンなどのコストカットが可能になり建築コストのダウンが実現。

さらに日本最大規模の住宅関連会社LIXILグループの会社『LIXIL住宅研究所』がアイフルホームのフランチャイズを運営するので安心して住宅発注する事が出来ますね。

スポンサードリンク

 

-LIXIL