フラット35の借り換え!

住宅ローンの見直しをしないと損しますよ!今がチャンス

新着情報

電力10社が料金を値上げ!求められるスマートハウス化

7月から全国の電力10社が電気料金値上げをしましたね!

ほとんどの家庭では光熱費に影響を与えることになると思います。

電力料金値上げ

こんな時にスマートハウスだったら、ゼロエネルギー住宅だったらという思いがあふれ出てきます。

原子力発電所の稼働停止で、化石燃料(石油や石炭)による火力発電が多くを占めている現在に日本の発電事情ですが、輸入に頼っている石油の高騰や円安に伴い電気料金の価格上昇に歯止めがかかりません

こうなるとまた節電をしなければならないのは当然で、真夏の暑い時期に我慢をしての生活を強いられることになります。

スマートハウスの太陽光発電システムや家庭用蓄電池システムが備わっていれば、賢く無理することなく節電に貢献できます。

HEMSを導入した家庭では事前と節電意識が高まり、11%前後の光熱費の節約がなされていると実際にデータが出ていますよ。

そのHEMSでの光熱費節約とさらに創エネを行うことで、実質光熱費ゼロに持っていくことが出来るような、この先何十年と住み続ける住宅をスマートハウス化することで電力価格の上昇に対抗する知恵が必要ですよね。

今後も安くなる見込みはほとんどない購入電力価格に頼ることのない生活を今一度考えてみませんか?!

スポンサードリンク

 

-新着情報