フラット35の借り換え!

住宅ローンの見直しをしないと損しますよ!今がチャンス

積水ハウス

積水ハウスの特徴とは?!聞いてきた。

住宅展示場に行って現場の営業さんに話を聞いてきました!

積水ハウスの展示場に行ってきた

今回行ったのは『積水ハウス』さんです。

日曜日の11時くらいに行ったのですが、結構空いていてしっかりと話が聞けました。

積水ハウスは日本国内でダントツの販売戸数2万件オーバーを誇るトップメーカーですよね。もう何年も連続で1位をキープしています。

売り上げ金額では戸建住宅販売以外の売り上げが大きいダイワハウスさんに後塵を拝しているのが悔しいとのことでした。

そんな積水ハウスさんの特徴は?当然たくさんあると思うのですが他社との差別化ということで答えてもらいましたところ、他社が取り入れていない外壁パネルのロッキング工法』という答えが返ってきました。

ロッキング工法

実物を見せていただいて説明してもらいました。

家の外壁は通常柱等にくぎやビスを打ち込んで固定します。

それを特殊金具で固定することにより震災などの揺れが発生した場合に外壁自身も揺れに合わせて動くので壊れにくいという事です。

耐震性の上がっている各メーカーの住宅ですが、外壁が壊れたり落ちてしまうと火災の確率もあがり気密性も保持できないので居住できなくなるんです。

その外壁の固定方法を変えることで震災時の安全を向上させるといった内容です。

外壁の取り付け方を気にした事あるでしょうか?

もちろん費用は少し高くなるという事ですので、採用するかどうかはあなた次第。

スポンサードリンク

 

-積水ハウス