フラット35の借り換え!

住宅ローンの見直しをしないと損しますよ!今がチャンス

電気自動車(EV)

電気自動車「i-MiEV」が90万円の値引きでお買い得に!

三菱自動車が、電気自動車の「i-MiEV」の価格を、何と約90万円も値下げするという、戦力的価格を発表しました。補助金を入れると約172万円で購入出来るようになりました。

i-MiEVが90万円値下げ

三菱の「i-MiEV」は、世界初の電気自動車として発売されましたが、やはり航続距離の短さが問題視され、なかかな販売台数が伸びない状態が続いています。

同じく、日産「リーフ」も苦戦が続いています。

しかし、172万円で「i-MiEV」が購入出来るとなるとかなり魅力的なモデルになるともいます。

一軒家に住まれている方で、あまり遠出されない方であれば、本当に魅力的な車になる事は間違いないと思います。

最近では、ホンダと積水ハウスと東芝が手を組み、「スマートシティ」というものを提案しています。

この「スマートシティ」には、スマートハウスはもちろんですが、電気自動車も欠かせない存在になります。

しかし、現状では電気自動車は、なかなか普及が進まず、大苦戦が続いております。

三菱の「i-MiEV」が、普及するかどうかは、日産とルノーと提携出来るかにかかっています。

「スマートシティ」が完成するには、電気自動車の存在は欠かせません、日産のリーフなら蓄電池として利用する事も可能です。

一軒家にお住まいで、長距離運転が少ない方は、一度、電気自動車を検討されるのも賢い選択だと思います。

スポンサードリンク

 

-電気自動車(EV)