フラット35の借り換え!

住宅ローンの見直しをしないと損しますよ!今がチャンス

太陽光発電について

太陽光発電システム5kwの設置価格はいくらになるのか?

スマートハウスの代名詞でもある太陽光発電システムですが、一般的にどのくらいの容量を搭載すれば価格はいくらになるのかという事が一番気になりますよね。

太陽光発電はもちろん乗せれば乗せるほど発電量は増えるでしょうが、当然設置金額も上がります。

もちろん一戸建てであれば乗せる事の出来る屋根の大きさにも限界がありますし、北側の太陽の当たらない場所に無意味に発電システムを搭載するのも無駄が多すぎます。

太陽光発電メーカーごとにもちろん価格も変わってきますし、一概に金額を上げることはなかなかできないのが実情です。

これから夏に向かって太陽光発電システムを購入しようかと検討される方、絶対に1社だけの見積もりで決めないでくださいね。

価格が分かりにくい商品ほどたくさんの会社から見積もりを取って比較しないとあとで後悔することになりますよ。

一般的に普通一戸建てなら搭載容量は5kw前後になります。市場価格は200万~300万円ほど。

毎月の発電量と売電価格、それに対する太陽光発電システムの購入金額から発生する毎月の支払い金額が年間を通して支払いが多くならないような確実な予測を計算してくれる丁寧な会社に依頼しましょう。

かといって何社も知り合いがいるわけないので複数社一括見積もりというネットでのサービスを使えば一気にたくさんの会社の見積もりが取れますし、比較出来て勉強にもなりますよ。

[無料/全国対応]太陽光発電一括見積もりなら 比較ナビ見積もり隊

この複数の見積もりを見たうえで、自分で気に行った太陽光発電の設置会社で交渉すれば納得の金額で購入することが出来ますよ。

スポンサードリンク

 

-太陽光発電について